忍者ブログ
モンドその他の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合わなかった
出かけるが 下書きアップだけしとこォっと

横顔好きだ
■■■

時間かけた割には 身体のバランスだとか失敗した上に、別人になったので部分のみ
■■■
PR
PLによる設定追記
(多分読んでも面白くない)
近々、設定だけのカテゴリ作ろうか。面倒いけど。

基本的な概念としては、天使と悪魔の対立であり、またカトリックとプロテスタントの対立を前面に押し出している。
以下、重要視している順にそれぞれの性質を箇条書きする。
彼らと関わるならば、参考になればいいと思う。

 【天使】
・カトリック(信仰しているもの、選ばれたものにしか幸福は得られない考え方)
・保守的(頑固一徹に変化を拒む)
・内向的(困難にぶつかったときには、うじうじいつまでも悩むが表にも出さない)
・客観的(何事も一歩引いた目線で見つめる)
・自己尊重(プライド第一、他者は悪意なくとも自分を活かす道具と見る傾向がある)
・浮気(いや今の奥さんにだけはベタ惚れだが)
・ロマン主義(感覚的に永遠不変の美しいものを求める)
・偽善者(その妖しい微笑で第一印象はいいらしく人気はあるようだが性格は最低)

 【悪魔】
・プロテスタント(唯一絶対の神を信仰しているのは一緒、ただしより開放的で寛容)
・革新的(常に一様であることを嫌う)
・行動的(困難にぶつかったときには、率直な言動で打破する、それでも上手く行かなければ忘れる)
・主観的(まずは自分の感情が先走る)
・他者尊重(自分の事などはもとより念頭になく、勝手気ままにしているようでも何気に周りを観察しまくってる)
・一途(好きになったら一直線)
・快楽主義(刹那主義とも。今が楽しければそれでいい)
・偽悪者(何でもかんでも嫌いだとわざと言うので友達少ない。根はいいヤツなんだけど、多分)

各々最後に示したとおり、こうして並べれば実は天使のほうが悪で悪魔のほうが善に近いといえる。
重なる部分といえば、好きなことにはこだわることと(こだわり方は違うが)、天邪鬼なガキなとこか。
基本的にPLは、完全にPLとPCそれぞれを全部切り離して考えてるので、
やはり片方の大陸しか知らない方はその相違に驚かれてしまうようだ。
そういう時はこう言おう。「雀(PL)、演劇部でしたから!」(何
まぁ一番見苦しいのはPLなんだが。

ついでに、時間と体力的に確実に無理だが、もしもう一つの大陸にキャラを作るのなら、
どっちつかずの政治的に言う中道派キャラだろうか、と上のを書きながら思っていた。
いつもニコニコしてるが、実は一番タチが悪い無神論者。ロマンも愛も通じない。
プロテスタントでもカトリックでも、一神教徒はやっぱ弱いのだ。
神を持つことは諸刃の剣を持つことと同様。
だけど何かを信じていない魂は多分つまらないだろうとも感じる。
ちなみにPLは無神論者っぽい多神論者。

話が程よく脱線してきたところで終了。
PLの忙しさが 一応ひと段落ついたので
またソフト絵描いてみたぜッ

髪を膨らまして萌えを目指してみたらしい そうなのか

粗などを誤魔化せる別バージョン


にしても解放軍は負けそォだな
非アクなヤツばっかなのだろうか 申請者数唯一ゼロだし
だがこれで逆転したら 格好いいよなッ


あと メルは変な誤解すんじゃねえ(笑
じょーだんだ じょーだん
それとメルの看護士絵描こうとしたら 何故かセーラー服になった(何
明日か月曜にでも 色塗りてえなァ
今日もメルんとこで癒されて クッキイもらってきたぜ(ムグムグ)

ミドに景気づけに 巻き寿司?つうのか?をやってきた
最近はミドの絵描いても喜んでくれねえが 喜んでくれるといいなァ

そォそォ ひよこチキンに愛の告白をされたぜ(何
結婚したら 湯をかけて3分待っていいか?


あとアレだ 最近若干アクになって気付いたが
オレ 浪費家らしいぜ
だって気付いたら 全然金がねえ!
何日か財布見ねえでいたら なくなってんだもん、ビックリだ
つう訳で貢いでくれるヤツ 募集だ(いねえよ

ちなみにPLのヤツはまだ忙しいんだが オレの我慢が限界になったんで遊び始めた
よく、我慢が足りねェ子 っていわれる(照(れんな


にしても 戦争だぜ!
今まで繋いでねえのもあってあんま興味持てなかったが
いざ戦場に出ると 悪魔っつうか男の血がたぎるぜッ
勿論オレは攻撃側にいて ギロチンで敵を真っ二つだ
負けそうではあるが すげェェ 楽しいなァ
勝てばもっと楽しめるんなら 勝ちてェ!
今日は キャッツアイと闘ったぜ!!
大苦戦の末だったがハートを盗まれることなく勝ったッ フゥ

キャッツアイが現れた!
モンド のHP : 21
キャッツアイ のHP : ???

キャッツアイ は様子を見ている。

モンド の残りHP 21

モンド の攻撃!
キャッツアイ は身構えた!
モンド は キャッツアイ に 6 のダメージを与えた!

モンド の残りHP 21

キャッツアイ の攻撃!
モンド は キャッツアイ から 5 のダメージを受けた!

モンド の残りHP 16

モンド の攻撃!
モンド は キャッツアイ に 1 のダメージを与えた!

モンド の残りHP 16

キャッツアイ は様子を見ている。

モンド の残りHP 16

モンド の攻撃!
モンド の攻撃は キャッツアイ に届かない!
キャッツアイ「セクシービーム! 」

モンド の残りHP 16

キャッツアイ の攻撃!
モンド は キャッツアイ の攻撃を耐えた!
モンド「 」

モンド の残りHP 16

モンド の攻撃!
モンド は キャッツアイ に 3 のダメージを与えた!

モンド の残りHP 16

キャッツアイ の攻撃!
モンド は キャッツアイ の攻撃を耐えた!
モンド「 」

モンド の残りHP 16

モンド の快心の一撃!!
キャッツアイ は素早く回避した!!

モンド の残りHP 16

キャッツアイ の攻撃!
モンド は キャッツアイ の攻撃を耐えた!
モンド「 」

モンド の残りHP 16

モンド の攻撃!
モンド は キャッツアイ に 1 のダメージを与えた!

モンド の残りHP 16

キャッツアイ の攻撃!
モンド は キャッツアイ の攻撃を耐えた!
モンド「 」

モンド の残りHP 16

モンド の攻撃!
モンド は キャッツアイ に 13 のダメージを与えた!

モンド の残りHP 16

モンド は キャッツアイ を倒した!
モンド は 2 点の経験値を得た!



あと、はしゃぎ過ぎて怪我したから病院に行ったら
メルが看護師になってて ビビったッ
二回も治療されに行っちまったぜ


最近チキンことひよこが オレをアーモンドと呼びやがるんだが
(「あーモンド」の「あー」が名前に同化したようだ)
オレって 焼いたら香ばしいか?
今度焼いてみよォ(そしてホントにやるヤツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/02)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(07/01)
無題(返信済)
(06/23)
無題(返信済)
(06/20)
最新記事
(12/09)
(11/23)
(06/17)
(06/07)
(04/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モンド・バルベリト
性別:
男性
自己紹介:
悪魔
嘘と悪戯を好む
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
忍者ブログ [PR]